TWITTER
PROFILE
CAFE LARGO
VIVO
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
JUGEM
MOBILE
qrcode

適当な日々。

大阪・福島Cafe Largo/阿波座vivoのマネージャーをやってるヒトによる雑記です。


| - | | - | - | pookmark |
ついてる


例えば、



朝、起きて毎朝飲むコーヒーが切れてたりなんかしたとき。

.ぅ薀辰箸垢襦

△、たまには紅茶やホットミルクでも楽しんでみるか、と思う



家を出て通勤電車に乗り込むといつもは座れるのに混んでて席がないとき。

.ぅ薀辰箸垢襦

∈廼甕親杏埖だし立ってるのもいいかな、と思う。



なんかお腹痛い。

.ぅ薀辰箸垢襦

⊆ってどこも痛くなくなったとき、痛みのない幸せに気付けたことに感謝する。



ケータイ壊れた。

.ぅ薀辰箸垢襦

⊃靴靴い里買える!とワクワクする。



待ち合わせの相手が30分遅刻。

.ぅ薀辰箸垢襦

▲フェにでも行って優雅に過ごせる時間ができたよ!と思う。



苦手な人に会った。

.ぅ薀辰箸垢襦

△△箸巴かにオモシロ話が出来る!と思う。



色々うまくいかない。

.ぅ薀辰箸垢襦

⊆分には理想や目標があり、これはそこへ向かうためのハードルであって、乗り越えれば確実に成長できる!と思う。






バカにみたいにポジティブなだけで

経験から学ばないような人はどうかと思いますが、

全ての事象は、捉え方でどうとでも受け取れるのかもしれませんね。



ネガティブな経験が、

自分というフィルターを通過すると、

ポジティブな表現に変わっている。

そんな人になろうと思います。



最近気付いたこと。

・良かったときの要因のみ分析し、記録する。

・悪かったときの理由は、考えない。

・(ネガティブな)反省は、もうしない。











| Diary | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シゴトバ

最近は事務所にヒキコモリ状態です。



というのも!



色んな良い事情が重なりまして、

会社の方針として

新事務所を準備することに

なっておりましたのです!



なので

新事務所を作る準備・作業のために

買出しに走ったり、

引きこもったりしていたわけです。



まぁ色んな企みがあったりするのですが、

それはそれでこれからボチボチ紹介していくとして

とにかく

この新事務所、

僕がデザインから何から

任されたので

また好き勝手に作ってやりました。




空間をデザイン(と呼べるものでもないですが)したり、

色んな妄想しながら

予算を組んだりする作業は

それはそれは楽しいもので。



で最近は

自分の足で家具や備品を買いに行っては

せっせとかついで搬入。

寒いのに汗かきながら組み立てしたり、

設置するときに2mぐらいの棚を倒してしまって

つま先に激突して一人で転げ回って悶絶してたり。



そんなこんなでひとまずは

オフィスとして体を成すぐらいにはできました。






とにかく言えることは

僕自身が

最高に仕事をしやすくなったということです(笑)



オフィスってこんな風じゃなきゃいけないとか、

そんな既成概念にとらわれた仕事空間が

まだまだ多すぎます。



イケテル空間で、

好きな音楽をかけて、

自由なスタイルで仕事して何が悪い!



そんなオフィス空間で

みんなもっと楽しく仕事しましょうよ!



ウチの会社は

福島/大淀エリアにこんなテナント物件も持っていたり、

なんならこんなオフィスデザインもやりますよ。



なんでもお気軽にご相談ください。

ってなんか宣伝営業臭い今回のブログでした(^_^;)



あ、新事務所、どんな方でも気軽に遊びに来てくださいね〜

いつでもご連絡ください♪コメント欄にでも。

Twitterとかでも大丈夫ですよー

場所はCafe Largoのある建物の上にあります。


| Diary | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
旧友

先日、

中学・高校時代の同級生の

テルという男が店長を務める

美容室「Red Pepper」に

初めて行ってみました。



以前Largoに遊びに来てくれたこともあったりで

顔を合わせるのは久しぶりでもなかったんだけど

少しゆっくり話すのはほんと学生時代以来。

しかももちろん仕事してる姿を見るのも初めて。



若い頃を共に過ごした友達に

髪を切ってもらうというのも

気恥ずかしいもんですね。



仕事の話や

家庭の話(お互い小さい娘を持つ身であります)、

他の同級生の現在や、

懐かしバナシなどを。



まぁ、そんな感じで楽しかったんだけど、

そんな駄バナシよりも

感心したのはやはり

彼が

とても楽しそうに、

そして大きな誇りを持って

美容の仕事に向かっている真摯な姿。



そして

とても感じの良かった若いスタッフ達も

その彼を凄く慕っている様子だったこと。



10代の頃の僕らは

どちらかというと

アウトロー気取りで

群れずにマイペースに過ごしていたタイプだったけど、(友達少なかっただけです・笑)

いつの間にやら

彼は立派なリーダーとして

そこで輝いていました。



かつて

色んな時間・経験を共有した友人が

業態こそ違えど

同じような立場で仕事をしていて

そして

輝きながら生きている姿を見ることが出来、

とても嬉しい気持ちになりました。



負けへんで。テル。

大阪をもっとオモロくてカッコイイ街にしようぜ。



テルのブログはコチラ。↓




| Diary | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |