TWITTER
PROFILE
CAFE LARGO
VIVO
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
JUGEM
MOBILE
qrcode

適当な日々。

大阪・福島Cafe Largo/阿波座vivoのマネージャーをやってるヒトによる雑記です。
<< 雪 | main | シゴトバ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
旧友

先日、

中学・高校時代の同級生の

テルという男が店長を務める

美容室「Red Pepper」に

初めて行ってみました。



以前Largoに遊びに来てくれたこともあったりで

顔を合わせるのは久しぶりでもなかったんだけど

少しゆっくり話すのはほんと学生時代以来。

しかももちろん仕事してる姿を見るのも初めて。



若い頃を共に過ごした友達に

髪を切ってもらうというのも

気恥ずかしいもんですね。



仕事の話や

家庭の話(お互い小さい娘を持つ身であります)、

他の同級生の現在や、

懐かしバナシなどを。



まぁ、そんな感じで楽しかったんだけど、

そんな駄バナシよりも

感心したのはやはり

彼が

とても楽しそうに、

そして大きな誇りを持って

美容の仕事に向かっている真摯な姿。



そして

とても感じの良かった若いスタッフ達も

その彼を凄く慕っている様子だったこと。



10代の頃の僕らは

どちらかというと

アウトロー気取りで

群れずにマイペースに過ごしていたタイプだったけど、(友達少なかっただけです・笑)

いつの間にやら

彼は立派なリーダーとして

そこで輝いていました。



かつて

色んな時間・経験を共有した友人が

業態こそ違えど

同じような立場で仕事をしていて

そして

輝きながら生きている姿を見ることが出来、

とても嬉しい気持ちになりました。



負けへんで。テル。

大阪をもっとオモロくてカッコイイ街にしようぜ。



テルのブログはコチラ。↓




| Diary | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:08 | - | - | pookmark |









http://ihateyourhate.jugem.jp/trackback/159