TWITTER
PROFILE
CAFE LARGO
VIVO
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
JUGEM
MOBILE
qrcode

適当な日々。

大阪・福島Cafe Largo/阿波座vivoのマネージャーをやってるヒトによる雑記です。
<< 更新 | main | 占 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
異端児

昨日、

あるご縁でご招待をいただきまして、

東国原英夫・前宮崎県知事の講演会なるものに

参加させていただきました。



非常に興味がある方だったので

とても楽しみにしてました。



90分間のご講演だったのですが、

あっという間に終わってしまった感じです。



てか内容のほとんどが、

芸人の血が騒ぐのか

“県知事・すべらない話”なんて感じでした(笑)



爆笑に次ぐ爆笑!



さすが元芸人さんですね!

話の組み立て方、抑揚、身振り手振りでの表現、

そういった話術がとんでもなくハイレベル。

色んな意味で勉強になりました(笑)



個人的には

どういう戦略を用いて宮崎を変えたのか、

何で県民の心を掴めたのか、

4年間で得たもの、

そしてこれからの野望(これは言えないか)、

そんな具体的なお話を聞いて

色々盗みたかったんですがね。

そういうのは控えめな感じでした。



それでも

宮崎や国を良くしたい、

そして県民、国民を幸せにしたいという

彼の情熱はところどころに垣間見えました。



知事就任以降、

とにかく異端児扱いをされ

今までにないやり方で驚かれたり、

誹謗中傷を受けることも多々あったそうです。



それでも、

異端児こそが

社会、時代、歴史を変える者であると

力説されてました。



どんな危機的状況に置かれても、

それをチャンスに変えるというのが

彼の信ずるやり方だそうです。



「前例に囚われるな、前例は作るものである」

「壁はぶち当たってみないと破れるかどうかなど分からない」

「自分スタイルを貫く」



自分を信じる力。

諦めない力。



素晴らしい刺激をいただいた夜でした。


| Diary | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:59 | - | - | pookmark |









http://ihateyourhate.jugem.jp/trackback/155