TWITTER
PROFILE
CAFE LARGO
VIVO
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
JUGEM
MOBILE
qrcode

適当な日々。

大阪・福島Cafe Largo/阿波座vivoのマネージャーをやってるヒトによる雑記です。


| - | | - | - | pookmark |
元々は完全な夜型人間だったのに。
 辻ちゃんがカリスマ主婦みたいな言われ方をされている事にとんでもない違和感。
まぁよう知らんけどね。






今日はこんなイベントに行こうかと。



Kool Keithは変態ラッパーという認識ぐらいしかなくて
あんまり良くは知らないのですが、
友人のAFRAとシバとGEBOさんが出演するという事で観に行って来ます。

こんなヤバい曲を作ってたみたいで。


GEBOさんの早口ラップ、相変わらず凄まじいな…。


僕も昔はちょっとだけ音楽やったりしてまして、
彼らはその頃一緒にイベントとかをちょろっとやったりした仲です。

今はみんなデカくなってってて焦ります。
カッコ良いです。みんな。


すげー楽しみなんですけど、
最近疲れ気味&寝不足なので起きていれるかが超不安です。
てか多分無理。どうしよう。


| Music | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
厚生年金会館なんて一体いつぶりだ?
 昨日、超エモなバンドを紹介しておいてなんですけど、
今日はこれからSigur Ros@厚生年金会館です。

一番好きなバンドです。一番とはっきり言い切れます。

今日はいつものAmiina(ストリングス隊)無しで
メンバー4名のみでのライブらしいですけど、果たして…。
メンバーの真価が問われますね。



あー。
もう動悸がおかしくなり始めてます。

それでは行って来ます。
| Music | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Egg Brain
うおー
完全放置でした、ブログ。


時間ってあるようで無い。
無いようで、実は結構あるには、ある。


まぁ要するに書くヒマはいくらでもあったんでしょうけど、
色々やる事には優先順位もありますしね。
“ブログ時間”はなかなか作るタイミングが無かったって事です。
毎日アップする人とかほんと凄いですよね…
僕はケータイとかでこういうの書けないヒトなんで、毎日は絶対ムリ。
申し訳ないです。はい。






えーと、
突然ですが“これから確実にクる”こんなバンドがいます。



Egg Brain





いや、このね。ドラムのヒトがカッコいいのですよ。




コイツです。このカッコつけてる右のヤツです。





すいません。ほんとは宣伝です。
今お世辞を言いました。


知ってる方もいるかもですが実はこのユータ
Largoの元スタッフなんですよ。

以前から音楽に魂を捧げてしまった気の毒な音楽バカだったのですが、
Largoを巣立って以降、どんどん順調に音楽をやれていたようで、
ついにEgg BrainとしてCDデビューが叶ったという事なのです。

タワーレコードNU茶屋町店には盛大に展開されてるようです。
要注目バンドになっちゃってんです。いつのまにか。

なんか嬉しいですね。ほんとに

彼にはLargo立ち上げの頃からほんとに助けてもらいました。
昔からムードメーカーな明るいヤツなんで、
辛くて暗くなりそうだった僕を精神的に支えてくれた部分もあります。
ほんとに感謝してます。

そんな彼がスターになっていくのだね。
嬉しいような、寂しいような…。ですね。

皆さん、是非応援してあげてください!!
売れますよ!!要check!!!!(笑)

MySpaceで視聴出来ます。
Amazonで購入の方はコチラ。





以上、友人の宣伝でした。要するに。






んで今、このアルバムをBGMにこれ書いてますけど、
うーむ、なかなかどうしてカッコいいですね。
正直普段あまり聞かないジャンルではあるけどテンション上がるね。

なんか十代の頃の青春時代を思い出してしまうなぁ(苦笑)


| Music | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
NOONは静かな音楽に合わないね。
先日は臨時休業の形を取ってしまい、
お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございませんでした。

現在は通常通り営業しております。
今後ともCafe Largoを宜しくお願い致します。



もう結構前ですが、水曜日。
idaの大阪公演行って参りました。

泣きました。

ダニエル、リズ、カーラ。
三人の声が重なった瞬間、
魔法のような奇跡的に美しい“音楽”が何度も生まれてました。

しかし、会場のNOONはJR京都線の高架下にあるので
静かな曲調が多いidaにはかなり合わなかったなー…
曲の良〜〜い感じの所で、
「ガタンゴトン。ガタンゴトン。オカンオトン。ガタンゴトン。オジンオバン。(分かるかな?・笑)」

ダニエルはもう楽しんじゃってましたけどね。


終演後、ダニエルに話しかけれるタイミングがあって
「8年ぐらい待ってたんだよ!」
と話しかけると、
サインをお願いしたCDにメッセージが。
「We won't wait 8 years again...」

ダニエル、イメージそのままに優しい人だったなぁ。


まだidaはツアーが続いていて
実は僕は京都公演、そして最後の町田でのショウに行きます。
もはや追っかけ状態。好き過ぎですね…。

明日は京都。
urbanguildは高架下じゃないよな…(苦笑)





最初に照れながら頬にキスをするのがダニエル。されてキュートな笑顔のリズ。
素敵です。この人達。
| Music | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ida
当ブログの検索キーワード一位が、
最近はずーっと「メタボリックダイアリー」となってます。

なんだかなぁ。




ida大阪公演がすぐそこだー。
ワクワクしっぱなしです。


彼らはもう来日済みで、今日はもう東京公演なんですよね。
あー、ヤバい。早く見たい。今すぐ東京行きたい。

これまで新作なんかが出る度に、
来日の根も葉もない噂を信じたりして喜んではやっぱり来なくてガッカリ、
っての何度も繰り返してました。

やっと来てくれんだなぁ。(涙)

しかも最後の日、こんな公演まで!
Farewell Party  Elizabeth Mitchell Children's Music Show

ida名義とは別にこんな作品があります。
You Are My Flower

これはidaのリズが元々幼稚園の先生で、
子供たちのために唄った音楽が好評だったので
録音して編集したものを配っていたというのがそもそもの始まりの、“子供歌集”です。
シリーズ化していて、Lisa Loebとの共作も含めると既に4作もあります。
世界の童謡なんかを彼らなりにアレンジ。
子供たちのキュートな歌声なんかも入っていて、
聞いていて本当に癒されます。

知り合いに子供が出来たりした時、僕はいつもこのCDをプレゼントします。
これはほんとにオススメ。是非一度聞いてみてください。



この“Children's Music Show”ではこの超ラブ&ピースな空気感が生で味わえるはず!

僕はidaのバンドの音楽性だけでなく、
このダンとリズ夫妻の人間性にも強く惹かれているのです。


東京、行きます。

ライブを見るために東京行くの、初めてです。
| Music | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
夏フェス
今日はフジロックでマイブラなんですよね。
行ける人、うらやましーっ!

ってまぁ実はそんなに思い入れある訳でもないですけどね。
けど夜空の下でのあの轟音は凄いだろうなぁと。

ホワイトステージのトリ、
「Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul」の方が見たかったりもしたり。
まっちがいなく楽しいでしょうなぁ。
カブッってるから悩むなぁ。

…なんてまぁどうせ行けていない訳で。
そんな妄想タイムテーブルも全く無意味な訳で。


今年はサマソニも不参加予定だし、
夏フェスなーんも行けないかもです。

なんか適当なやつにビール飲みにだけ行こうかな。
| Music | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
邦題って必要?
Sigur Rosの新作「Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust」。
いくらタイトルが長いし読めないし、って言っても
日本盤の邦題が「残響」は無いでしょうよ。
どんだけなやっつけ仕事。

でも音楽はもちろん良いです。素晴らしいです。
序盤の4曲目ぐらいまでは特に最高。
朝でも夜でも何時でも天に昇れます。
若干まとまりが無い気もしますけどね。転換期なのかな。

ジャケ画像とか載せたいと思いましたが、
これまた裸族が逃げ惑うような怪し過ぎるジャケなので
リンクだけ貼っておきます。コチラ
| Music | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あとはPolyphonic Spreeも単独で来てください。
Idaの初来日情報に続き、
なんと10月にSigur Rosまで決定…!!!!


なんなんだ。9月、10月でもう思い残す事が無くなってしまうじゃないか。
| Music | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奥さんに伝染したっぽい。
あー。
しんどいのはマシになったけど、ヒマです。

今日はお休みなので家でじっくり静養。

しかし、
無性に眠いのも無くなってきたし、
外に出れるほどじゃないし、
テレビもつまんないし。

今はやる事が無くなり、しゃーなくPC眺めてます。

好きな音楽でも紹介します。

ここ数年でずっと「心のベストテン第一位」を独占しているのが
「Sigur Ros」


いや、ここ数年というよりも
今まで出会ったアーティストの中でもダントツ一番かな・・・

そんなSigur Rosの新作が今月末に出るそうで
その中から一曲だけココでダウンロード出来るようになってます。

この新曲「Gobbledigook」。
これまでの作品とは打ち出し方があまりに違っていて最初ビックリしたけど
聞き始めてから、気付けばずーっとリピート再生中。

ヤバいなぁ、これ・・・。
超ポジティブなAnimal Collectiveのような・・・

以前のSigur Rosが聞けなくなるなら若干さみしくはあるけど、
この方向性、僕はどこかで望んでいたような。
Sigur Rosのライブで踊り狂ったりもしてみたかったというか。

この曲から始まる新作が一体どんなことになっているのか。
ほんと楽しみすぎます。

一応PVもあるんですけど、
ハダカの男女がたくさん出てきて、割とアブナイ感じなんで
そのまま貼るのはやめときます(笑)
でもSigur RosのPVは全て物凄くイイです。
興味ある方はYouTubeで「Gobbledigook」で検索かけてみてください。
でも会社とか他に人がいる場所は避けてね。
何を見てんだと思われますよ(笑)
| Music | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |