TWITTER
PROFILE
CAFE LARGO
VIVO
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
JUGEM
MOBILE
qrcode

適当な日々。

大阪・福島Cafe Largo/阿波座vivoのマネージャーをやってるヒトによる雑記です。


| - | | - | - | pookmark |
6 → 7
 
思えば

社会人となって

すでにそれなりの時間が経過しました。



気付けば既に30も越えてて。

どのくらい成長できたのかなーって考えてしまうけど

まぁそんなことは測りようがないよね。



前に進めているのか

今は良く分からないけど、

なんかそれでいいや。



考えてみれば

飲食店、カフェに対しての考え方や、

仕事自体の捉え方も

大きく変わりました。



これも、

良い方向に変われたのか分からないけど

少なくとも以前に比べ

今の方がずっと楽しくなってます。



なんというか

想いを向ける対象が

「自分」から

「お客様」と「仲間」にどんどんシフトしていっています。

で結果「自分」に還ってくる、みたいな。



綺麗事かな。

いやでも今はそうなんだからええよね。

楽しけりゃいい。

これからも楽しい方に

迷わず進んでいくつもりです。




本日5/9で

Cafe Largoは6周年を迎えました。



僕も僕なりにがんばってきましたが(笑)、

勿論、「お客様」と「仲間たち」のおかげです。



本当にありがとうございます。



そしてそのおかげで

まだ僕はこの先に

大きな夢を見ることが出来ています。



皆さんと共に

そこに向かっていけたら、

と思います。



いつも本当にありがとうございます!

これからもたくさんの幸せを創るお店、会社を目指して

邁進していきます!




| Diary | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Vamos!!!!!!!!!!!!!!

相変わらず

政府やら東電やらメディアやらに

苛立たされる毎日ですが

そんなネガティブな感情を抱えて

ジッとしててもしょうがない!

ネガティブな怒りを

エネルギーに変換して

ポジティブな行動に活かす!



行動行動!



さぁ、みんなでカズダンスでも踊ろうぜ!




| Diary | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
がんばろう。がんばります。希望のために。光のために。

言葉にすることが

本当に難しいというか苦しいというか

ただただ茫然としてしまう状態が続いているのですが、

小さな何かでもとにかく行動を、と思い

ブログを書きます。



今私がいる大阪では、

いつもと何も変わらない時間があります。

なのにテレビを付けると現実とは思えないほどの惨状。

TwitterをのぞくとTLは地震情報がびっしり。

とても複雑な心境です。



ずっとずっと

自分に出来ることは何か、

今何をすべきかを考えているのですが、

やはりこれしかないのかなと考えます。

飲食店を運営するものとして、

大阪で、この国で働くものとして、

今僕は、

まずは、ただ一生懸命に働こうと思います。

いつもと同じように、

いや出来るならそれ以上に、

楽しく働き、

笑顔で過ごそうと思います。



スタッフたちにもこう伝えました。

「被害のない僕らは、普通に楽しく過ごし、いつも以上の笑顔でこの国を照らそう」



今、この瞬間も生きようと懸命にがんばっている人、

そしてそれを助けるために命をかけてる人たちが、

現実にすぐそこにいるのです。



僕たちも僕たちなりに頑張ります。



すでに多くのところで紹介されているものですが、

ここでもリンクを貼っておきます。





(↓とりあえず今すぐに出来る効果的な支援は募金でしょうか↓)
募金情報まとめ

【情報集約】東北地方太平洋沖に関するまとめのまとめ

【東北地方太平洋沖地震】の都道府県別、災害救済情報まとめサイト SAVE JAPAN !

地震時に活用できる無料iPhone/iPod touchアプリのまとめ

(↓デザインの力はやはり何かを変えられる、という意味で感動したのでこれも↓)

節電ポスター







| Diary | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |